ゆいきたブログ

東京都在住。30代の雑記ブログ。

10年ぶりにクレジットカードを持つことにした話

f:id:rk5050:20220123204918p:plain

 

実はずっとクレジットカードを持っていませんでした。

 

約10年前には持っていたのですが、段々使う回数が増えていって「これは危ない」と思って解約しました。

 

今と違って当時は【お金の管理が下手だった】のが原因ですね。

 

今回は、なぜ持とうと思ったのか、その他クレジットカードに関することを書きました。

 

 

理由①いざ、という時のため

 

以前こちらにも書きましたが、

 

life-rk.hatenablog.com

 

家賃更新料が高い。そして今年中に引っ越し予定なので、お金が...。

 

「今後困りそうな気がしないでもない。」という理由です。

 

使うとしたら引っ越しする時かなぁ。

 

 

理由②社会人として

 

人と会話してるとたまにクレジットカードの話になる時があって「クレジットカードを持っていない」と言うと「え?」と驚かれていました。

 

持つも持たないも人それぞれ自由でしょうけど、「審査に落ちるの?」「どうして?」とよく質問されました。

 

1枚も持っていない、というのは変に見えるみたいですね。

今後はもうその様なことは言われないはず!

 

「審査に通りやすい」と噂の楽天カード

 

いろいろ調べましたが、審査が通りやすいという噂の「楽天カード」にしました。

 

デザインはシンプルなやつ。(ディズニーデザインと迷いました。)

 

光の加減を間違えてぼやけてますがコレです↓

f:id:rk5050:20220123211632j:plain

 

ブランドはディズニー貸切のキャンペーンに応募できるJCBにしました。

 

5万円で1口応募らしい。高い。

 

 

ちなみに、今の会社で働き始めてまだ半年も経っていないのに審査が通ったので、やはり噂通りなのかも。