ゆいきたブログ

東京都在住。30代の雑記ブログ。

しばらく、ゆるく生きる。

f:id:rk5050:20220125223805p:plain

 

コロナ感染拡大。

私は今のところ元気ですが、周りが…。

働いているオフィスで先週からじわりじわりと来てます。

 

その分、仕事量が増えてパンクしそう。潰れそう。

 

良くない流れです。無理して働くのは身体にも心にも良くない。

 

(会社や休んだ人を責めるつもりはありません。通勤している以上、いつ自分が感染してもおかしくないし。)

 

ということで、しばらくはダラダラ過ごします。

 

過去ブログやTwitterで資格勉強のことや捨て活について書いていたと思いますが、一旦保留で。

 

 

 

働きながらゆるく生きる方法~私の場合~

 

①好きなyoutubeをひたすら観る

時間が無くて観れていなかった動画を何も考えずにずーと観る。

 

②旅館やホテルのホームページや写真を見て行った気になる。

想像力!これ大事。

世の中が落ち着いたら行きたい。超近場なら行っても大丈夫かな。気分転換にホテルに1泊するくらいはありだと思う。

 

③甘い物を食べる。

「太るわ~」という心配は無視。とりあえず生きろ自分。

 

④寝る

家事も何もしない。ひたすら寝る。「1日何してたんだろう」という気持ちは無視!

 

少し出てきてる心身の異変

 

①言葉が上手く出てこない

こうして文字を打つのは大丈夫なのですが、人と話す時に。発声も上手くできない時がある。

 

②口元の痙攣

マスクで隠れてるから周りにはわかりませんが、けっこう多い。

 

③笑えない時がある。

...。

 

これ始まってるね、ストレス。

 

まだ火曜ですけど。今週乗り切れる気がしないんですけど。

 

限界がきたら、というか限界が来る前に1日くらい休んだほうが良いかもしれない。