ゆいきたブログ

東京都在住。30代の雑記ブログ。

お香を購入して思ったこと【無印良品】

 

17年ぶりに、お香を買った。

無印良品で割りと安く手に入ると知って、さっそく購入。

 

私が行った店舗には「白檀」「金木犀の香り」「ひのき」の3種類しかなかった。

週末に行ったので売り切れになっていたのだと思う。

 

選んだのは「白檀」「金木犀の香り」の2種類。

 

 

感想

 

さっそく焚いてみた。

 

 

「白檀」

お寺の匂い。懐かしい感じ。

ただ、本家にあった仏壇の部屋のほうが白檀の良い香りがしていた気がする。思い出補正かも。

 

「金木犀の香り」

焚く前は良い香り。焚くと、燃えた匂いのほうが強い。残り香も。

毎年、近所から金木犀の良い香りがするけど、それに比べたら「これは金木犀だろうか」というのが正直な感想。

 

思ったこと

 

気軽に試すには無印良品のお香は安くて良いけど、香りをきちんと楽しみたいなら良いお香を買ったほうが良いのでは。

 

と思った。

 

実は購入してから、けっこう日にちが経っていて何だかんだ「白檀」は残り1本。

 

次も安さを選んで無印良品で購入するか、良い物を購入するかで悩んでいる。

 

他のお香

 

お香専門のお店へ行って購入するのもありかも、と思って調べたら、銀座にいくつかあるのがわかった。

 

けど、東京に10年住んでいて銀座に行った事が1度も無い。

 

昔に「銀座はブランド物を身に着けていなければ歩いてはいけない。あなたにはまだ早いわね」と言われたことがあって、その言葉の重みで行けないのである。

 

たぶん一生行けない。

 

ちなみにブランド物はCOACHの財布しか持ってない。

 


 

 

となるとネット通販。

 

いろいろ調べた結果、1番気になっているのは「kiduki」の「kumo」。

 

公式サイト ki duki オンラインストア|OKUDAIRA BASE 監修

 

こちらは値段が...。低収入には厳しい...。

 

近々、半分の長さで販売されるらしいので、それまで様子見が良いのかもしれない。

 

17年前によく買っていたお香

 

当時、よく買っていたお香は「GONESH(ガーネッシュ) インセンス No.8」。

 

 

ただ、こちらは壁が黄色くなるのが難点。なので、買うのは控えている。

 

焚く時間が長いからか、当時住んでいた壁紙との相性が悪かったのか、換気が不十分だったのか、わからないけども。

 

今なら大丈夫という訳でも無さそう…。どうだろう。

 

最後に

 

「お香生活を楽しみたい」と気軽に無印良品の物を購入したが、何を買ったら良いのかわからなくなってしまった。

 

これだ!というお香探しの旅。

見つからなかったら「GONESH(ガーネッシュ) インセンス No.8」に戻るかも。

 

\フォローよろしくお願いします/

Twitter

ゆいきた (@R_K05_R) | Twitter

Instagram

https://www.instagram.com/r_k05_r