ゆいきたブログ

東京都在住。30代の雑記ブログ。

髪を整える。ストレートヘアアイロン【必需品】

 

今週のお題「マイベスト家電」

 

私のマイベスト家電。それは、ほぼ毎日大活躍のストレートヘアアイロン!

 

これが無いと身だしなみがイマイチになってしまう。髪のセットは大事!必需品!

 

縮毛矯正をやめた【節約】

 

1~2年に1度、縮毛矯正をして、真っ直ぐな髪にしていたけど、高いし、髪の癖は顔周りのみなので止めた。

 

その代わりに購入したのがストレートヘアアイロン。

 

16年前に別会社のヘアアイロンを購入した時は、温まるのに時間はかかるし、熱くなるプレートはガードが甘くてよく火傷をしていたので数年で捨ててしまった…。

 

なので、かなり久しぶりに購入したけど、まぁ使いやすい!進化してる!

 

使っているヘアアイロン

 

毎日、私の髪を整えてくれるヘアアイロンはこちら。

 

SALONIA サロニア ストレートヘアアイロン

 


 

 

良い所① 温度調整ができる

120~230℃で温度調整が可能! 私はいつも120℃で使ってる。

 

良い所② 360度回転コード

コードの存在感が薄れるので良い!邪魔にならない。

 

良い所③ コーティングプレート

 

チタニウムとセラミックの2種。するするとした使い心地なので髪を整えやすい!

 

良い所④ 専用耐熱ポーチ付き

耐熱温度150℃まで。一応、少し冷ましてから入れてる。収納に便利。

 

良い所⑤ 安い!

 

これだけ揃っていて、価格は税込み3,278円(2022/7/5 現在。楽天市場)。

 

良い買い物ができました!おすすめです! (๑´ڡ`๑)

 

その他詳しい事はこちらに書いてるので気になった方はぜひ★


 

 

スタイリング剤

 

ヘアアイロンで髪をセットした後は、こちらを使用。

 

NiNE(ナイン) マルチスタイリングオイル リッチ

 

当時通っていた美容室でおすすめされて購入。「コスパが良い」らしい。このヘアオイルはAmazonで購入するのが安いです!

 

最後に

 

髪で印象は変わるので、これからも髪をセットして整えて生活したい。

たまにサボって、そのまま外出する時もあるけど1日のテンションが違うのよね(・_・;)

 

 

楽天roomやってます★良かったら見に来てください(๑´ڡ`๑)

room.rakuten.co.jp