ゆいきたブログ

東京都在住。30代の雑記ブログ。

高くて無理!

f:id:rk5050:20220309200933p:plain

 

ここ数日、SNS・ブログを放置していました。

復活したのでまたこれからよろしくお願いします!

 

今回は値上がりに対するただの愚痴ですw

 

 

値上がり

 

ニュースでいろいろ見て知ってはいましたが、実際にお店で見ると、もう…ひどい。高くて無理!買えない。

 

コンビニ

 

もともと「サンドイッチ」「おにぎり」「弁当」は高いので買うことは滅多に無く、行っても見ることはありませんでした。

 

「今どうなってるんだろう」と数ヶ月ぶり?1年ぶり?に覗いた結果、高くなっていてびっくり。もう買えない。金持ち向け。

 

スーパー

 

弁当や惣菜が高い。しかも底上げの器が利用されていて量が少ないのに高いという…。半額くらいでちょうど買える感じ。

 

東京都の23区内に住んでるから、なのか、

近くにあるスーパー(3ヶ所)が値段設定高め、なのかは不明。

 

肉もグラム130円以上で高いし野菜も高い。

 

何を買えば良いのか。行く度に悩む様になった。

 

炭酸水やお茶はネットで箱買い。職場に持って行く用と災害時の飲み物として置いてる。

 

 

これからもっと悪化するのか

 

税金は上がる一方だから手取りは増えないし、物価は上がるしで、これからどう生活していけば良いのか。不安しかない

 

今月は本も買ってないし、無印や100均でも買い物してない。楽天市場やAmazon、メルカリでも何も買ってない。

 

ボディソープ・クレンジング・洗剤など日用品と、飲み物(箱買い)が残り少ないから近々、買わなきゃだけど。

 

お金を使う事に対して今まで以上に慎重になった。

※今までが使い過ぎだったのかも…(´・ω・`)